
SCG's blog

アクセスいただきありがとうございます。こちらは創作サークルSCGの活動報告などをさせていただくブログとなっております。時々個人的に思った事なんかもポツリポツリ書いておりますがよろしくお願いします。

震災について

お知らせ
SCGの梅川です。

震災があったようで。
この場合なんと申し上げればいいのかわかりませんが、 
被災地の方々が安全に避難できること、一刻も早く状況が良くなることをお祈りしております。
……なんて、色んな所で同じような事が言われていますね。

でも、それ以外に言えることはないですし。
という本音はあまり言ってはいけないんでしょうけれど。
知り合いの無事が確認でき、一旦安心した梅川です。
アドバイスがどうとか車や機材がどうとか、他にもこう……難しい話なんてできませんししたくもありませんが。
(こういうタイトル、内容の記事を立てといておかしな話ではありますが)
一応は言っておかねばと。

そんな感じで今回は終わらせようと思います。
それでは。

P.S.更新ほとんど出来てなくて申し訳ありません。

4月

雑記
こんにちは、SCGの梅川です。
地元の桜は早くに咲きましたが、同じくらい早く散り。
まともに花見もできないまま葉桜になってしまった木たちを見て若干寂しさを覚える私です。
まぁそんなこと言っていられないくらい花びらがそこらじゅうに散り、掃除が大変なのですが……というのはさておき。

何だかんだ言って、時間が経つのは早いですね。
この前更新したばかりだと思ったら案外もう一週間以上経っていたり。
更新の頻度ってどれくらいが妥当なんでしょうね。
人によって変わりますし、やりたいようにやればいいというのは百も承知ですが……。

元から諸事情で少ない書き溜めも割と無くなりつつあり。
さぁて本格的に短編の方はダメになってきたか……? と思いつつも長編を更新する気には(やはり諸事情で)なれず。

ううん、いい加減二次創作用だけじゃないサイトというかメインのサイトを作りたいのですがなかなか思うようにも行かないんですね……。
あれだけ言っといてまた引き延ばすのか感が否めないですね。
まぁ少しずつやっていけたらいいなぁ程度に思っておりますのでゆるーくお待ちくだされば。

そうそう、二次創作と一次創作、どちらを見たい方が多いのでしょう。
あと短編、長編。
読み切り短編の連続でひとつの長編にするか完全に繋がってるタイプか、など。
そこら辺のこと、私、気になります。(古)

という感じで結局何が言いたいのか微妙にわからぬままいつも通り(?)ここらで終わろうかと思います。
それではまた。

新・SCGブログ開設の挨拶と案内

お知らせ
初めましての方、以前から面識のあった方。
この度は当ブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
私は当ブログの管理人、創作サークルSCG主宰の梅川紗音(うめかわすずの)と申します。

以前は某サイトのサービスにてひっそり記事を書いておりましたが、今回からはこちらにて少しずつ記事を書いていけたらと思います。

改めて、よろしくお願いいたします。

尚、サイトの旧diaryにつきましては、サイトのinfomationにてリンクを設置しておりますので、いつでも見ることができるようになっております。