読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SCG's blog

アクセスいただきありがとうございます。こちらは創作サークルSCGの活動報告などをさせていただくブログとなっております。時々個人的に思った事なんかもポツリポツリ書いておりますがよろしくお願いします。

「ドールアイ」とうとう完結!

どうも、SCGです。 この度、10月10日を以てとうとう「ドールアイ」が完結いたしました! 5月あたりから書き始めて、書けない〜などとスランプに陥った時期もありましたが、 第一章から始まり全五章にて完結です。 「ドールアイ」はサイトにて読むことができ…

表紙絵

こんにちは、SCGです。 今回はなんと、「ドールアイ」の表紙絵を描いていただいちゃいました〜! 素敵な表紙絵はこちらです! あとでサイトの方にも上げようと思います。 というお知らせでした! それではこの辺りで。

休載のお知らせ

こんにちは、SCGです。 9月にも入り少しは涼しくなってきたのでしょうか。 今回この記事を設けたのはタイトルにもある通り「ドールアイ」を休載したいという旨をお話したいからです。 5月辺りからちょこちょこと書き進めていた「ドールアイ」ですが、たまに…

サイト作成!

最近なかなかやりたいことができず、悩むこの頃。どうも、SCGの梅川です。 やっと、やっとサイトができましたー! 当初思っていたのと色々変わってしまった部分はありますが割と満足しております。 FTPの操作に少し戸惑いながらも忍者様にて作成したサイトは…

金ヶ崎城跡へ行ってきました。

どうも、SCGです。暑いですね。冷房のきいた部屋で作業がしたくなります。ということで、今日は「ドールアイ」のお話を書き進めよう……と思ってたのですが。何をどう間違えたのか、気付けばタイトル通り金ヶ崎城跡へ来ていました。びっくり! 家から何時間もか…

一次創作紹介vol.2 「ドールアイ」

どうも、SCGの梅川です。6月も半ばとなりすっかり暑くなってきましたね。色んな動植物が活発になる季節。蚊に刺されたことは殆どない梅川ですが、よく知り合いから其れの愚痴を聞かされます。それと、蛍をたまに見かけますね。蛍と夜の蛇の目は同じ色だから…

ありふれた日常

どうも、梅川です。何気ない毎日の中、色んなものを見て感じ考え、私なりに学んでおります。同級生だけでなく先輩や先生方ともお話をして、新しいことを知るのはとても楽しいです。そんな私のルーティンになりつつある創作活動は楽しい楽しい心の拠り所でも…

口付け

とても久しぶりに記事を書かせていただきました。どうも、SCGです。そういえば今日はキスの日だったらしいですね。出遅れた感ハンパないです。きっとSRAのクオンと彼(彼女)は手のひら越しにお互いの唇をだとか、それか彼の鼻に……ってくらいなんだろうなぁ。P…

Happy Birthday

ハザマさん、お誕生日おめでとうございます。どうも、梅川です。今日は4月29日。昭和の日とかみどりの日とか羊肉の日とか、色んな呼ばれ方をしていましたが、私にとってはBLAZBLUEのハザマさんのお誕生日であるという意識も強いです。ということでBLAZBLUE二…

一次創作紹介vol.1 武器と少女と商人と

どうも、SCGです。今回はいつもと少し変わって、記事名の通り一次創作の世界観を紹介しようと思います。タイトルは、武器と少女と商人と。略して「ぶきしょー」と呼んでおります。何かのラノベみたいですね。実際小説ですが。それでこのぶきしょーの舞台です…

震災について

SCGの梅川です。震災があったようで。この場合なんと申し上げればいいのかわかりませんが、 被災地の方々が安全に避難できること、一刻も早く状況が良くなることをお祈りしております。……なんて、色んな所で同じような事が言われていますね。でも、それ以外…

4月

こんにちは、SCGの梅川です。地元の桜は早くに咲きましたが、同じくらい早く散り。まともに花見もできないまま葉桜になってしまった木たちを見て若干寂しさを覚える私です。まぁそんなこと言っていられないくらい花びらがそこらじゅうに散り、掃除が大変なの…

新・SCGブログ開設の挨拶と案内

初めましての方、以前から面識のあった方。この度は当ブログにアクセスいただき、誠にありがとうございます。私は当ブログの管理人、創作サークルSCG主宰の梅川紗音(うめかわすずの)と申します。以前は某サイトのサービスにてひっそり記事を書いておりました…